2015年8月17日月曜日

月曜の大雨

こんにちは、みかです。

今朝は大雨の音で目が覚めました。
朝方ものすごく降っていたのですが、今日の関東地方は場所によって豪雨で酷い月曜日ですね。
しかも夏休み明けの月曜日・・・通勤が超鬱になりますね・・・orz
そんな夏休み明けのブルーマンデーだからか、今日は東西線、中央線で人身事故。
総武線快速や、他の路線は大雨で運航停止。
NHKで甲子園を観ながら、横に流れる交通情報をみて、なんて日だ!!とつぶやいていました。

雨で湿度も高く、気温は今までよりは低いけれど蒸し暑い一日となっています。
湿度の高い日は汗をかきにくく、気温があまり高くなくても熱中症の恐れがありますので、こまめに水分補給をしてくださいね!

夕べは墨田区の盆踊り大会だったので、もしかしたら今年最後?になるかもしれない浴衣で夫とお出掛けしてきました♪
もう、夫の着付けは10分かからずにでき、自分の着付けも帯に時間がかかるけれど20分かからずに、綺麗に着られるようになりました♪
着付け教室の成果です!!
今月は浴衣の回でしたが、来月からはまた着物の回になるようです。
着物も一人で着られる事を目標に、私も来月からはまた着付け教室に参加したいと思っています♪
和装、とっても気持ちが引き締まりますし、姿勢もしゃっきりします。
仕草も、自然と柔らかく女性らしくなれます。
着付け教室の後は、希望があれば浅草ツアーもご一緒できますし、ぜひいかがですか?

★ともみ女将の着付け教室★
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/kituke.html

貴方のスペースi-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿