2015年5月23日土曜日

実家へ帰らせていただきます!

こんにちは、みかです。
昨日書いて投稿したはずblogがアップされていなかったので、自分の中では再投稿です!

去年末、今年の年始と、インフルエンザになってしまい、実家への帰省が出来なかったのです。
と、言うことで19日~21日迄の3日間、とっても遅れた帰省をしてきました♪

新幹線で1時間ちょっとの旅。
11時には実家に着いたので、シーズン中は激混みであきらめた大内宿へドライブしながら蕎麦を食べに行ってきました!
大内宿は、茅葺きの家が並ぶ国指定重要文化財の集落です。
http://ouchi-juku.com/
とちの実のお餅や、お酒、そして一本ねぎで食べる、高遠蕎麦が有名で美味しいんです。
薬味の葱をかじりながら蕎麦をいただきます。
夜は弟知り合いのお店を予約してくれていたので、そちらで改めてて結婚報告。

二日目は、白河ラーメンといえばこの店!!
と言われる、とら食堂でラーメンをいただき、栃木の姉の新築された家を見てきました。
夜には友人の家招待されて結婚を祝い♪
三日目も白河ラーメンの名店、茶釜本店にて味噌ラーメン。
家では毎晩酒盛りをして楽しんでまいりました。

。。。何しに帰ったんだ? 笑

いえいえ、浴びるように酒盛りをし、父も楽しそうでしたし、新しい親子の縁が繋がったと思います☆

とても良い休暇をいただきました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿