2015年4月19日日曜日

ノーパン出勤(泣)

おはようございますともみです。
昨日の美香さんのブログと被りますが、
昨日私は肝を冷やしてしまいました。

一昨日、バーの仕事が終わって終電で帰宅し就寝した私は、
翌朝普段より少し早めに目が覚めました。
「さて、今日はi-Roomの出勤日じゃないから、あれやって、これやって、夕方のバーの出勤時間まで在宅仕事しよーーー。」などと 思っておりました。

早いうちからユリザベスの掲示板を更新したり、メールチェック。
最近暖かくなってきたので、屋上のプランターでは雑草が伸び放題。
先日買ってきた青紫蘇やバジルなどの苗を植えるために屋上でちょっと土いじり。
それからお風呂に入りました。
普段は風呂上り、すぐに下着を付けてドライヤーで髪を乾かしたりするんですが、
なぜか今日に限って タオルをターバン状に頭に括りあげ、ブラジャーは付けても、なぜかパンティーは「出勤の時に綺麗なのを履こう!」とすぐに履かずに直にコットンパンツを履いていました。
だらしのない部屋着のままで朝食(兼昼食)の野菜雑炊を作り、パソコン前に持ち込んで、一口、二口食べながら
「今日の出勤誰だっけ?」とシフト表が書き込まれた カレンダーに目をやりました。

「早番」・・・・・??・・・・!!!!*×△※!!!

わ・・私、早番出勤じゃぁぁぁああああああああんん!!

時計を見ると9時53分!
た・・大変だぁぁああ!

雑炊が入った鍋もお椀もそのまま、
出勤用のトートバッグを掴みました。
着替えてる暇なんか無い。i-Roomはユニフォームだからどうにかなる、しかし行ったらそのまま夕方からバーの出番になる。服どうしようっ!
そのトートバッグにワンピースとストッキングをぶち込んで、顔はすっぴん、
髪も濡れたままブラシもしてないから山姥のよう。
だらしない部屋着に素足にパンプスという摩訶不思議な格好で家を飛び出しました。
横断歩道の真ん中で、パンパンに膨らんだトートバッグを振り回すようにタクシーを止めた私が
急いでいることはタクシーさんも一目瞭然。
アクセル強めに踏み込んで新宿二丁目に向かってくれました。

店の前でタクシーを降り、5階まで上がって・・・・・

美香さんがきょとんとした顔で立っていました。

・・・・・・??あれ・・・・??


・・・・・はい、私、カレンダーの日にちを見間違えました(泣)。


ほっとするも、今度この格好でどうやって帰ろう・・・もう帰りはタクシー使えない。
せめて、スプリングコートくらい羽織ってくるんだった・・。
そう・・・そして私はノーパンだ・・・。

なんというおっちょこちょいな、情けないことしてしまいました…凹○コテッ





若返りのコラーゲンマシン
セルフメイク&着替えスペース
i-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/






0 件のコメント:

コメントを投稿