2015年4月30日木曜日

自分で着物を着たいですか?

本日遅番で入ってるともみです。

美香さんに任せっぱなしでいかん!ブログを書かねばと思いつつ、
接客しながら溜まってた仕事してたら、ブログ書くのもこんな時間に(゚Д゚;)。

さて、明日が第3回目のコラーゲンマシン無料チケット抽選会。
このイベントはとりあえず今回で終了。
来月からまた違うイベントを行いますよ。
それはまた、美香の方から書いてもらうことにして、
今日はi-Roomで着付け教室を行いますという前触れです。

自分で着物、着れるようになりたくないですか?
これから夏になれば浴衣の季節ですが、ネットをみながら四苦八苦して着つけてはみたものの、
イマイチカッコよくなーいと悩んでる方も多いのでは?

i-Room代表の西澤智美は20代の頃から着物には慣れ親しんでおりまして、
料亭の仲居、女将の経験者。
毎日着物を着ての仕事をしておりました。
また、ハクビ着物学院の師範の資格まで取ったことがあります。

この私が、6月から、毎週日曜日の10時から着付け教室を開催します。
そしてオプションで、自分で着た着物で、浅草まで行って写真を撮り、ランチを食べて帰ってくるというツアーをしようと思います。
もちろん、引率は私。独りで行かせないから安心して。
6月開催なので、この5月から募集を開始します。
着物のスキルを身に着けたいという人はぜひご参加ください。
道具を持ってないという人はご購入いただきますが、どこの呉服屋さんよりもお安くお分けします。
着物用小物購入価格表をご請求ください。


i-Room着付け教室。

毎週日曜日 10時 女性の回
                     11時 男性の回
料金初回4000円(税別) 2回目以降3000円(税別)
お稽古事は一回では身につかないのと同様で、できましたら数回通って
私と一緒に身につくように何回も着る練習をしてコツを習得していただきたいです。

6月、一重の着物と名古屋帯のお太鼓。
7月、浴衣、貝の口の結び方。
8月、浴衣、文庫の結び方

浅草ツアー。
外国人観光客の多い浅草を着物で闊歩してきましょう
ランチを食べて帰ってきます。
参加費2000円(交通費(地下鉄往復)、昼食代各自負担)
3時にi-Roomに帰ってくる予定です。

ご応募お待ちしております!






0 件のコメント:

コメントを投稿