2015年4月4日土曜日

今朝は手作りお弁当です。

本日早番で入ってるともみです。
夜はユリザベスで働いてるよ。来てね!(笑)

昨晩も24時ちょい過ぎまでバーで仕事してて、24時からのスタッフとバトンタッチして最終電車で帰り、ダッシュで布団に飛び込んで、
朝起きました。(すんごーい、かいつまみ過ぎ(笑))。
また、あさイチからi-Roomの当番だから。
しかし、余裕のない朝だけど、今朝は自分でお弁当をこしらえました。

ジャーン!

所要時間7分。
思い立って冷蔵庫開けて「・・・できるジャン」って。

ご飯はいつも五穀米を100gずつラップして冷凍してあるので、それを2個レンジに放り込んで
フライパンを温め始めごま油をたらす。
キャベツの外側の皮を適当にざく切りして炒め、煮干し粉とお醤油で味付け。
そうしながらシャウエッセンをカットし、お水を張った小鉢に入れ、
卵と冷凍ミックスベジタブルを別の小鉢に入れ解きほぐし、本だしとお塩で味付けて
二つを同時にレンジに。
お弁当箱にご飯を詰めて、キャベツの外皮炒めを詰めて、レンジで加熱された
シャウエッセンと卵焼きを詰めて、海鮮ふりかけをかけて出来上がり!
簡単!そしてヘルシー!

私っていい奥さんになれるじゃ~~~~ん!と一人ほくそ笑んだのでありました。

それにしても・・・・
どうしていつも自己完結なんだろう・・・・・私・・・(。´・ω・)?


若返りのコラーゲンマシン
セルフメイク&着替えスペース
i-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/  


0 件のコメント:

コメントを投稿