2015年1月25日日曜日

男性はどこで女性の年齢を見る?

本日遅番で出勤しますともみです。
今ヤフーを見てて、こんなトピック見つけちゃいました !

若さはココで判断! 男性が「女性の年齢が一番あらわれると思う部位」ランキング


認めたくはないけれど年齢とともにカラダのあちこちに衰えが見えはじめるのは事実。では、女性のカラダで年齢が一番あらわれるところはどこなのでしょうか? 今回は、男性から見た本音をアンケートで聞いてみました!

Q.あなたが、女性の年齢が一番あらわれると思う部位を教えて下さい。

●第1位/「肌」……63.3%
○第2位/「首」……11.9%
●第3位/「おなか」……5.5%
○第3位/「バスト」……5.5%
●第5位/「ヒップ」……4.6%
○第6位/「髪」……1.8%
●第6位/「背中」……1.8%
※第8位以下は略。

じゃぁぁぁぁあああああああん!
お肌!
2位を大きく引き離して
ダントツお肌なんですよーーーーーー!



・「シワやシミが目立つようになると老けて見えるから」(28歳/自動車関連/技術職)
・「肌がきれいで透き通っていれば若く見えるので」(27歳/情報・IT/技術職)
・「目の下あたりは年齢が出るので」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

お手入れをしていても隠せないシワやシミなどが目立つ肌は、かなり年齢を感じさせてしまうようです。年とともに潤いやハリなどがなくなっていくのは仕方がないとしてもできる限り衰えのスピードは遅らせたいですね。

このコメントに私、大きく前後にうなずいてしまいました。
実年齢はみんな平等にとるから仕方ないけど、
見た目の年齢は、若くいたいですよねぇ。

先日コラーゲンマシンを導入してるエステサロンの勉強会に行ったと書きました。
それを主催したコラーゲンマシン正規代理店の女性社長と、懇親会の時にお話しして知った事実なんですが、
彼女は私より2つ3つ歳上なんです。
しかし40そこそこ、見ようによっては30代に見えるほど若々しいのです。
彼女は10年ほど一緒に暮らしてる彼氏がいると言いました。
私は「いいですねぇ」と羨ましさたっぷり に微笑みました。
「彼なんですが・・・」と指差した先には、
そこの会社の30代の副社長 が!

ちょ・・ちょっと・・・
15歳位も年下の彼氏、ゲットしてるの!?!?!?

いやぁ、私なんか年下って聞いただけで、自分の老化を目の当たりに感じさせられそうで
敬遠してるんだけど、肌に自信が持てるといけちゃうんだぁ・・・。

今晩も店終わったらコラーゲンマシン、入ろう!


若返りのコラーゲンマシン
セルフメイク&着替えスペース
i-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/ 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿