2015年3月21日土曜日

ミャンマーからベトナムへ進路変更

 
もうこんにちはの時間ですね。
一週間ぶりのi-Roomの当番なので、
接客しながらも、いろいろやらなくちゃいけないことがあってやってたらこんな時間!
目の前のことばかりやってると、先のこと忘れちゃうけど、これだけは早め早めに段取りつけておかなくちゃと思うのが、年に一度の海外旅行の計画。
もたもたしてるといい座席やホテルなど取りそびれちゃうから。
私の中でその旅行は「行く」ということが大事で、
「誰と」と「どこへ」は二の次。
毎年、ゴールデンウィークの翌週1週間以内の計画で「行く」というのが自分の中の決まり。
一緒に行く人がいないならそれでも構わない。一人で行く。
どこへ行くかは、私担当のトラベルエージェントがサジェストしてくれるのでそこへ行く。
今年は「ミャンマー」と言われたので、すっかりミャンマーに行く気でいた。
それにしても、旅行ガイドを買って読んでみるのだけれど、いまいちパッとしない国だなぁ。
そう思いながらも、仏教の国だし、人がスレてないだろうとか、一生懸命気持ちをポジティブに持って心の準備をしていました。
しかしながらついこの前「ともみさん、やっぱりホーチミンにしましょう。3泊5日じゃミャンマーは厳しいです。」
なによぉ!ベトナムのホーチミンに変更ぅ~。
なんか、そう言われてみると、なんかミャンマーが惜しく思えてくる。
無いものねだり?
ま、ミャンマーはまたいつか、7日以上取れる時にね。
さて、ベトナムの旅行ガイドを買ってこよう。
 
誰か、一緒に行く?(笑)
 
 
 
 
 

若返りのコラーゲンマシン
セルフメイク&着替えスペース
i-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/   

0 件のコメント:

コメントを投稿