2015年3月22日日曜日

上野散策

こんにちは、本日早番のみかです♪

先日のお休みで、上野に出掛けてきました。

アメ横でホットクという、韓国のお菓子をつまんだ後、北山珈琲店へ。
こちらの珈琲店は、数年前にお邪魔したっきりだったのですが、本当に、珈琲を飲むだけのお店。
店外に、お喋りをして、時間をつぶす為のお店ではない事。
写真撮影は禁止な事。
が書かれていて、中に入ると寡黙に豆を煎るお兄さんの姿が。
接客のお兄さんは、丁寧で、入れるお冷やの氷一つ一つにも気を配り、珈琲の楽しみ方も説明してくれる。
マスターは本当に真摯に、その時の最高の一杯を提供してくれ、その一杯をいただくと、身も心もうち震え、身体が新しい刺激に驚く。
具体的には、物凄く濃い珈琲で、でも嫌な苦みが一切無く。。。美味しいんです!
お店オリジナルの雅ブレンドに、雫という名のアイス珈琲がセットで2500円
一杯3000円なんてMenuもあるのですが、珈琲好きの友達曰く、
「いや、あれだったらそのくらいの価格でも文句ないですよ!!」
帰り際にはマスターの柔和な笑顔に見送られ。。。
けして頑固親父が経営してるって訳じゃないんです。
本当に、珈琲が好きなマスターが、珈琲を味わうお客様の為に試行錯誤していったらこうなった。。。みたいな。
豆を煎る煙りと、その香。
ソーサーからスプーンに至るまで温められた心遣いに感動しながらこのお店に来れて良かったなぁ。。。と実感する事の出来るお店なのです!

前半が長くなってしまいましたが 笑

その後上野動物園に行ったんですが、なんと!開演記念日で無料でした!
わーいO(≧∇≦)oラッキー!!
途中お茶タイムも挟みながら、16時過ぎまで堪能♪
ハシビロコウさんのダンディな姿と珍し過ぎる嘴鳴らしに驚愕しつつ、アメ横の立ち飲み屋でのんびり乾杯。
二軒目は1500円で生ハム食べ放題のお店で、ワイン飲み放題も付けて飲んだくれ。。。
乙女な女子会はオッサンの飲み会となって終了しましたΣ(ノ°▽°)ノ

心のリフレッシュには、気の合う話し相手が居るとより良いですね♪







0 件のコメント:

コメントを投稿