2015年6月11日木曜日

カラスとネイルと珈琲と。

こんにちは、みかです。

基本、平日遅番、休日早番のシフトに徐々に慣れ、いろいろな事に時間も使える楽しさを見出だしてきています。

早番の日に、最近良くお会いするのが、画像ではちょっと小さすぎて見えないかも知れませんが。。。カラス君です。

雨の日はさすがに会いませんが、天気の良い日の開店後、ベランダで選択を干していたりすると現れます。
彼は向かいのビルのエアコンの排水が溜まった水と、そのお隣りのビルに放置されて雨水が溜まっているらしいバケツと、その下の階のベランダに放置されているタライをいったりきたりしながら行水を楽しんでいます。
良く、湯舟に浸かるのが短い入浴を、カラスの行水なんて言いますが、彼は場所こそ変えますが、何度も何度も水を浴び、それはそれは入念に羽を繕っています。
。。。終わるの見てられないくらい長風呂です。
カラスって、あんなにちゃんと水浴びするんだなぁって事と、その長さにびっくりさられました。
身だしなみって、重要よね!

そんな私は、どんだけ美容院行ってないんだろう。。。もう。。。いい加減に!と思ったので、来週の美容院の予約を取りました。
正直、都内で行きつけの美容院をまだ見つけられていないので、美容院探すのもめんどくさくって。。。
。。。なんて言いながら、ネイルはしっかり行ってますけどね。。。だって楽しいんだもん!!

今日はエチオピアコーヒー(謎のハーブ入り)を堪能した後、ネイルサロンで紫陽花カラーのネイルに変更してきました♪


今日のネイルは、すごく丁寧でしかも上手で割とリーズナブル!!

通勤途中の駅にあるし。。。通いのサロンにしてしまいたいくらいでした!。。いや、するな、きっと。
美容院も早く決めたい。。。

通いやすくて、リーズナブルで、質の良い美容院!!(我が儘)




0 件のコメント:

コメントを投稿