2015年6月8日月曜日

好評:着付け教室

ともみです。
さて、着付け教室がスタートしました。

10時の回に申し込んだ女性。

お寝坊でキャンセル…凹○コテッ

一緒に着物を買に行った時には、予定外に一重2枚と浴衣2枚も買って、意気揚々としてたんだけど、きっと前の日どこかで飲みすぎたな(笑)。

11時の回に女装さんお二人
汗だくになりながら奮闘しておりました。

小さなアクシデント発生!
一人の人のひと揃えを買うのを付き合ってあげたんだけど、
その中に「裾除け」が入っていなかった!(冷汗)。
私のうっかりミス。
仕方ない、生徒さんに私の裾除け貸してあげて、私は裾除けなし。
これはノーパンで洋服着てるようなもの(爆)。
恥ずかしいけどしょうがない・・(泣)

なんとか自分で着たお着物で浅草散策
浅草はたくさんの人でごった返しておりましたが、思ったよりも人が私たちに注目してくれないので
がっかり・・。
そりゃそうよね。
街中に、まだ6月だというのにカラフルな浴衣姿の女性がチラホラいるんだもん。
どうしても目は綺麗で若いお姉ちゃんの方にくぎ付けよね(笑)。
二人の女装生徒さん、浅草から帰ってきても、まだお着物脱ぎたくないということで
このまま夜の世界(二丁目)に遊びに行ってしまいました。

また来週(14日)も着付け教室あります。
参加者募集中。
また7月開催の浴衣の回も絶賛募集中です。
浴衣ない方もご相談ください。


若返りのコラーゲンマシン
セルフメイク&着替えスペース
i-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/

0 件のコメント:

コメントを投稿