2015年6月14日日曜日

お着物で洋食ランチ


遅番のともみです。
本日も楽しい着付け教室がありました。
駅のコンビニで買ったおにぎりをムシャムシャしながらエレベーターでi-Roomのある5階に到着し、
ドアを開けると、もう生徒さんが来てました。
20分も前なのに、熱心なことでありがとうございます。
先週寝坊してしまった子。申し訳なさで今日は30分前に来て待ってたそうです。
10時に女性を、11時から女装さんとレッスンをしました.
女装さんたちは2週目なので、家や会員制ロッカールームで何度か復習をしてきたようですが、
まだちょっと感覚が掴めていないようでした。仕方ないです。
まだよく帯結びの仕組みが理解できないかもしれないけど、これは着る回数を増やしていけば
自然とわかってくるものだからね。
なんとか全員お着物を着ました。さぁ、みんなで着物ランチをしに行きましょう。

本日は門前仲町で洋食ランチ。
私ともう1人の女装さんはビールも飲んじゃいました。
みんなでちょっとオスマシしながら食べるランチも楽しい!

ランチ後はバーゲンへ!
私の御用達の呉服屋さんがバーゲンをしてるので!
KANSAIや松田聖子などの上代29800円前後の浴衣が6000円、7000円!
掘り出し物の絽の単衣が2800円!
バーゲンはエキサイトしますね!
通販とかの浴衣選びと違って、大量の浴衣と、大量の半幅帯から
自分のお気に入りの組み合わせを、アドバイザーに聞きながら選び出せるのは
目の保養や、知識の蓄えという観点からも絶対にお勧め。
生徒さんたちはお大喜びで
来月7月の浴衣の回用のひと揃えをお得にゲットしました。

なお、このバーゲンは明日までですが、
私が7月末までの割引クーポンを持ってるので、浴衣買いたい方は付き合いますのでご相談ください。

話は変わって、前々回のブログで美香さんが、
来週、21日は14時と15時に着付け教室だけやりますと、オーナーいじめみたいなこと書いてますが、着付け教室はありません。
私だってみんなと一緒に友人の結婚式に出席させてくれよ~~(´;ω;`)ウゥゥ。


7月は浴衣の回です。
ただし、第一週の7月5日(日)の浴衣の回だけ、
ユリザベス料亭のイベント「東京湾納涼船」のイベントとコラボさせて
午後にレッスンを持っていきます。
14:30の回と15:30の回。
定員は各3名。
浴衣を着て、一緒に東京湾納涼船に乗りませんか?
i-Roomからみんな一緒にいきましょう。

詳細はユリザベスHPを見てね。
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/yurizabeth/




0 件のコメント:

コメントを投稿