2015年7月10日金曜日

日本人でありたいのです

こんにちは、みかです。

今日は、昨日から浅草寺で開催されている、ほおずき市に出掛けてきました♪
時間の都合上、真昼間から行ってきたのですが、今日は今までのお天気とガラッと変わって良いお天気!
気温もぐんと上がり。。。ちょっと暑すぎやしませんかね?(^-^;
汗だくになりながら、今年もほおずきを一鉢購入してきました☆
浅草寺に風鈴の音が響いて、何とも、日本の夏!といった風情でした。



せっかく日本に生まれ、下町情緒溢れる場所に住んでいるんだから、こういった、季節や日本情緒の感じられるイベントには接して行きたいです。
。。。イベントと聞いたら飛びついているかも知れませんがね。。。

季節、夏、といえば、先日美味しいお野菜が食べられる【からみ処 粧】さんの社長さんをお見かけした際に、真っ白なとうもろこしをいただきました!

ピュアホワイト。。。って言うんでしたっけ?
是非生で食べてご覧!お砂糖より甘いから!!
と、いただいたので、さっそくいただきましたが、本当に甘い!!
美味しい夏の味覚でした♪

さて、今日はともみ女将が骨盤矯正の講習を受けて帰ってくる日。
どんなテンションで、また私たちにどんな知識を付けてくれるのでしょう
楽しみです♪

今日の空は、本当に綺麗!

0 件のコメント:

コメントを投稿