2015年7月20日月曜日

梅雨明けですね!

こんにちは、みかです。

関東地方、梅雨明けしましたね!!
今年の梅雨は、降る時はしっかり雨が降って、晴れる時は梅雨時期とは思えないほどの暑さでしたね(;´・ω・)
そんな梅雨時期も明け、夏です!!
今日も出勤して来るだけで汗だく!
でも、夏になったし!と思えば耐えられる!!
夏だもん、しょうがないもん・・・。

さて、タブレットが故障してから、さっそくともみ女将がパソコンを導入してくれました!
・・・コンセントが抜けて電源が切れたのを、壊れたと早合点してビックロで購入してしまったパソコンちゃんです・・・
スタッフ用のアカウントを作ってくれたので、今このブログはパソコンから書いているのですが、・・・私的には使いやすい。
と、いうか、文章打ち込むのは、やっぱりキーボード入力の方が楽です♪
ただ、タブレットに慣れてしまっていた入力」や変換の仕方がちょっと抜けてないのと、自宅で使ってる自分のパソコンのキーボードとの微妙な操作性の違いと・・・慣れですな。
そして、あとは・・・写真の添付が・・・でっきるかな~~~?

はやくこっちで慣れて、使いこなせるようになります!

昨日初めての着付け教室に参加させていただきました。
今月は浴衣の回なので、あるものだけかき集めて持参したのですが、ともみ女将の着付けでは足りない物もあり今回はレンタルで。
ちょっとしたコツや裏技で、あんなにシャキっとした浴衣の着方が出来た事に驚きです!!
女将に教えてもらわなければ知らなかったであろう裏技、さっそく今週末に浴衣を着る機会があるので試してみます('ω')ノ
着付け教室の後は、APA HOTELでのランチタイム!
ハンバーグ980円でサラダデザートスープに、カレーまで食べ放題です!
とってもお得!そしておなかいっぱい!!
そこのランチはまた絶対行こうと心に決めました☆
初めて参加が3人も集まった今回の着付け教室でしたが、みんな各々に良いところ、苦手なところがわかって、自主練に励めそうです。
手習いって、練習しないと忘れて行っちゃうもの。
そうなんだ~、いっぱい着て、和装ライフ楽しもう!と思いました(*'ω'*)

そうそう、台風が通り過ぎた日に、二重の虹が出ていました♪
皆さんに良い事ありますように☆

0 件のコメント:

コメントを投稿