2015年7月27日月曜日

日本とは思えない暑さですね

こんにちは、みかです。
連日の猛暑、皆様いかがお過ごしでしょうか?
室内にいても熱中症になるという事が、よくわかる暑さですね!
我慢し過ぎないように、文明の利器を上手に使ってこの季節乗り切りましょう!!

さて、先週末は隅田川の花火大会でしたね!
私はさっそく、着付け教室で習った浴衣をきてみました♪
何とか着れたって感じ。ほんとに(笑)
なんとか着て、何とか帯も結べた・・・それだけ!
全然納得いく着方じゃなくって、反復練習の大切さを思い知らされた!って感じです。。。
ここをこうしたい、なんでこうなるのかわからない、もっと帯の種類結べたら楽しいのに!
やりたい事がたくさんあるのに、やり方がわからない、なかなかのジレンマでした。
花火大会で深酒し過ぎたので、翌日の着付け教室は不参加。でも帯を何種類か練習するって言ってたから出たかったなぁ!!
なんてもう過ぎてしまった事はおいといて、機会があったらまた絶対に着付け教室受講する!と心に決めました。
和装を着る事だけでも楽しいですが、着付け教室自体も楽しいのでね(*´▽`*)

来週は江戸川の花火大会があって、浴衣を着る機会に恵まれそうです♪
浴衣、自分が納得いく着付けができるようになったら、自信をもって単衣の着物にチャレンジします!

着付けも割と人気で、毎週お客様にご利用いただいていますが、まだ余裕はあります☆
ともみ女将の着付けは、一回教えてもらったら次から自分で着られる教え方です。
この夏、自分で浴衣を着てみたい!とお考えの方にピッタリな教室だと思いますので、ぜひご利用くださいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿