2015年7月12日日曜日

目からうろこの骨盤調整

本日遅番のともみです。

今月、私がシフトの時にコラーゲンマシンを受けに来た方は、私に骨盤調整のサービスが無料で付きますよ。来月になったら有料ね、よかったらホームページの「スタッフ当番表」を見て、賢く予約入れてね!

さて、私はひょんなことから「サイモン式骨盤調整」の第一期生となって、一泊二日の強化講習を受けてきました。
国家資格を持つ柔道整復師のサイモン山田先生から受けた講習は、安全、安心、即効性のある施術でした。
私はずっと骨盤矯正は骨を矯正するんだと思ってて、何十キロとする体を何十年と支えてる骨が、
指なんかで押したくらいで矯正されるわけないじゃん、骨は粘土じゃないんだよって思ってたんですが、骨盤矯正って、骨盤の骨ではなく、骨たちをつなぐ関節の不具合を整える施術だったんですね。
だからサイモン先生は「矯正」という言葉を使わずに「調整」という言葉を使います。

骨盤がスムーズに動くことによって、人間は無理のない歩行が可能になって、姿勢が良くなり、体のあっちこっちが歪を調整するために連動的に変な負担がかかることがなくなります。
腰は肉月の要と書くだけあって、体の中心にある、とても大事な部署なんですね。
ここが悪いと、肩こりや、ひざ痛だけでなく、内臓だって血流悪くなって負担がかかって調子悪くなります。だから肥満も起こります。
こんな私が人の体を触っても大丈夫なのかしらと思ったんですが、
それこそ骨盤は体の上半身を受け止めてる部位。大変丈夫に出来てるからなんの心配もいらない、人のお尻にまたがったって、骨が折れたりしないだろ。とサイモン先生は笑いました。

他の所で「骨盤矯正」と銘打つ施術をされたことがある人は要ると思いますが、やるのは腰回りだけですよね。
i-Roomですることになる「骨盤調整」は肩甲骨も一緒に開くようにします。
実は、骨盤と肩甲骨って連動して動くんです。どっちか片方だけ動かすってないんです。
肩甲骨が動かないから、骨盤も動けないってことがあるんですよ。
本日も、コラーゲンマシンに入りに来てくださったお客様に、サービスでやってあげてますが、
みんな「あ、なんか違う!」
お尻の写真を撮ってあげると「やる前とやった後のお尻の形が違ってるー!」と大喜び。
歩くのも軽くなるでしょ!

さぁさぁ、腰の悪い御仁、早速こコラーゲンマシンに入って骨盤調整サービスを受けてみてください。今月まで無料ですよ!

 
若返りのコラーゲンマシン
セルフメイク&着替えスペース
i-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿