2015年7月15日水曜日

毎日暑い日が続いていますが体調の方は大丈夫ですか?
溶けるかと思うほど暑い(ι´О`ゞ)m   まだこれから夏本番なのにね。(^-^;

どうにも暑いのですこしでも涼しくなればと思い先日1000円カツトに行って来ました。  皆さん同じ考えなのでしょう?     込んでいました! 三人でお客様を回していました。    実にカツトだけ1日何人しているのか?    込んでいる時にはトイレにすら行く時間さえ今だ!急げてな感じで。お昼も夕方とかになってしまう時もあります。

遠い昔美容院で働いていた時があるので分かるのです。
いよいよ自分の番になりました。

いかがなさいますか?     別に美容師だったの知られても良いのですがスタイルを接明する時業界用語を使はないようにします。   てか1000円カツトですからそう注文ばっかり出来ませんから切って頂けるだけで、ありがたやなのです。


いかがでしょうか?   鏡を見せられました。  おや/切り口の断面がはっきりと!
なんと伝えよう?      おう! 毛先を馴染ませてくださいとお願い(^人^)しました。

ん、、、髪の毛が硬いし、中もすいているので浮き上がってしまいますよう!

そんな事知ってます。!   ん、、、なんて言えば良いのか  後すこし毛先をすいてくださいませとお願い(^人^)しました。

すると   スキバサミをランダムに!      おい、、、中はいいんだ!  問題は毛先、毛先なんだ。と心でつぶやき、そしていかがでしょうか?
  大丈夫です。  これ以上すかれたらやばい事になる。

ありがとうございました。   店を出たら暑い日差しがサンサンと照り付け短くなったあ髪は気持ち良く、まあー良いかあ~    明日からシヤンプーが楽になるなあ。

ありがとう(^人^)。

ちひろ

0 件のコメント:

コメントを投稿