2015年8月2日日曜日

江戸川花火大会に行ってきました

こんにちは、みかです。

昨晩は夫の職場の方々に交じって、江戸川の花火大会を見に市川まで行ってきました。

懐かしの蚊取り線香。
去年も同じ場所で見させていただいたのですが、川沿いにブルーシートを敷いて、見上げるように花火を鑑賞する・・・・そうそう、私の理想の花火大会って、こんな感じ!!っていうのが江戸川の花火。


今年もすばらしかったです☆



でも去年は最後にナイアガラがあったんですが、今年はなかった?

昨晩も浴衣を着たのですが、今回は前回よりもちゃんと着れました♪
帯も、可愛く結べたし、満足(*´ω`)
・・・例によって写真は撮り忘れていますが(;´・ω・)

浴衣の着付け教室では、帯の結び方もたくさん教えていただけます。
しかもそれを綺麗に長持ちできるような小道具も取り入れて、とっても簡単。

昔ながらの着方ではなく、必要なところでは今の便利な物を取り入れつつ、気軽に和装が楽しめます。
これからが夏祭り本番。ぜひ自分で着付けをした浴衣でお出掛けしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿