2015年8月23日日曜日

夏の土産話

こんにちは、みかです。

夏休み、皆さん楽しまれましたか?
実家へ帰省された方、旅行へ出かけた方、イベントに参加された方、様々だと思います。

そして、そんな楽しい夏休みを終えた方々からお土産をいただいたりして、自分が行った事のない土地へ思いを馳せる今日この頃です。

私は、実家から帰ってくる時に自分でもお土産を買うのですが、帰りの新幹線の駅に着くと、母がお土産屋さんで何か購入して持たせてくれたりもするんです。
そんな時の定番のお土産が≪ままどおる≫
他県の知り合いも良く知っているのはこれだったりします。
私ももちろん好きですが≪檸檬(れも)≫というチーズケーキのようなお菓子も好きです。ちょっと高いけど。
それから、今回の帰省で好評で自分自身もはまっているのがサラタケ}≫という、ネギ塩味のメンマ。
そのまま食べて美味しい良いおつまみです。
あれ、今調べたら新潟県産?(笑)
千葉の方へ行く時は、必ず買うのは≪背黒イワシのゴマ漬}≫お酢で漬けていない、生の塩漬けが好みです。
あと≪もつにんにく}≫
お客様からも、いろんな土地の土産話やお土産をいただいたりして、話に花が咲くi-Roomです。

貴方のスペースi-Room
http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/

0 件のコメント:

コメントを投稿