2015年8月2日日曜日

あっちに行ったり、こっちに行ったり

本日遅番のともみです。

昨日は私にとっては長い一日でした。

幼馴染の男子に「江戸川花火見物」を誘われました。
彼は自社ビルを持っていて、その屋上から江戸川花火がよく見えるとのこと。
土曜日はバーの勤務があるから絶対に行けないんだけど、ここんとこ不義理ばかりなので
一大決心して参加することにしました。

参加費無料の花火見物なので、申し訳ないから差し入れを作りました。
「だし巻き卵」と「おいなりさん」
だし巻き卵はバーでも出してる一品なので、得意中の得意。
おいなりさんは特製。うちの屋上で育ててる大葉を刻んでしゃりに混ぜ込んだ、さっぱりしたオリジナルにしました。

朝からそんなの仕込んで、昼には急いでアイルームへ。
本日の当番が新人さんなのでお見守りをしないと。
いろいろと、新人さんを指導してる合間に、ユリザベスの方へ。
今晩の私のお留守番役の理子ちゃんのために、お通しを仕込んでおいてあげないと。
バタバタあっちへ行ったりこっちへ行ったり。
さて、モタモタしてたら花火大会に遅刻しちゃう。
家に取って帰ってきて、浴衣に着替え、一緒に行く女子の幼馴染の到着を待ち、一緒に小岩方面へ。
小岩は人人人でごった返していました。
駅からタクシーを拾おうと思ったけど、タクシー乗り場は長蛇の列。私たちは駅からちょっと距離のある彼の会社まで、大量に作った差し入れを持って、えっちらおっちら歩きました。

花火大会は楽しかったですが、気持ちは半分バーに行っちゃってて、心底は楽しめませんでした。
貧乏性ですね。
花火見ながら時間が気になる。
花火が終わって、店に電話したら店は満席とのこと。
留守番スタッフが「ママぁ~!早く帰ってきてぇ!」と電話口で叫ぶので、
おっとり刀で友人のビルを飛び出しました。
しかしながら、花火終わった直後、タクシーなんか捕まらない。
そうこうしてるうちに、駅行きのバスが来たのでそれに乗って駅まで向かいました。
駅もすっごい人で改札を通ることができないの。
もちろん、やってきた電車も満員。

なんとか新宿に帰り着き、スタッフとバトンタッチして仕事をはじめたけど、
疲れがピークで辛かったです。
超、長い一日でした。

写真は、
帰りの電車の中にいた変な男性。
「写真撮ってもいい?」って聞いたら
こんなポーズを撮ってくれました。




0 件のコメント:

コメントを投稿