2015年8月11日火曜日

夏休み①

こんにちは、みかです。

まとまった夏休みをいただき、福島の実家へ帰省してきました♪

福島は涼しかったです!!
実家の近くは建物が少ないからか、湿度すら低く感じました。
夜はちゃんと夏布団を掛けていないと寒いくらい。
新幹線で1時間ちょっと。そこから車で20分くらいの距離の移動でも、こんなに違うんだなぁ、としみじみ思いました。
それから、星の数も。
福島に住んでいた頃は、もっともっと星空の綺麗な場所に憧れを感じていましたが、ずっと神奈川、東京に住んで久しぶりに地元の星空を見ると・・・こんなにたくさんの星が見えていたんだと改めて思いました。

毎晩酒盛りで酔っ払いでしたが、実家に帰ると不思議と朝ちゃんと起きれるんですよね。なぜでしょう?
もちろんラーメンも食べてきましたよ!2泊3日で2軒のラーメン屋さんに行きました☆
夫はそれだけで飽き足らず、帰りにスーパーで地元の製麺所のそうめんやうどんの乾麺と、ラーメン用の生麺を購入していました(笑)
猫にも思う存分威嚇され、友達にも会って飲んだくれられたし、過ごし易い茶の間で甲子園も見れて、いい夏休みでした!

車の運転もしてきましたが、まだまだ勘が鈍っていなくてよかったです。

福島空港は、すっかりウルトラマン一色でびっくりしました!
オープン当初はこんなんじゃなかった気がするんだけど・・・???(笑)









0 件のコメント:

コメントを投稿