2015年8月24日月曜日

夏風邪をひいております。。。

こんにちは、みかです。

エステサロンの従業員にあるまじき・・・・風邪をひいております。
原因ははっきりしているのですよ、熱帯夜のクーラー&扇風機つけっぱなし寝。
健康・・・冷えなどの対策としては、あまり冷房にばかり頼り過ぎない方が良いというのはもちろん承知なのですが・・・。
冷房の効いたお部屋で夏蒲団にくるまって寝るのサイコーーー!!(≧▽≦)・・・学生か何かのノリですか。
そんな事をしていたので風邪をひきました。はい。
幸い熱はないのですが、嫌な咳と喉の痛み。
夏風邪のこういうのって、長引くんですよねぇ・・・(;´・ω・)
今は市販薬を飲んでいますが、長引くようでしたらちゃんとお医者さん行きますです、はい。

あ!お医者さんで思い出した!
この間、ホヤの干物を奥歯で噛みしめていたら歯の詰め物が取れたんだった!!
我ながら、キャラメルとか飴とかじゃなく私らしい物で健康失ってるな。
歯医者さんにも行かないと。

ここのところこんな感じで体にガタが来ておりますので、日々のご飯くらいはちゃんとしよう!
と、思うんですがね、思うだけでね・・・ごめんね、夫(・ω・)
夏はやっぱりサッパリしたもの、それと風邪もひいてるので殺菌作用やデトックス効果のあるもの!!
って事で、ニンニクショウガ大葉なんかは常備してます。
ご飯(うちは雑穀米です)にショウガと大葉、みょうがのみじん切り、白ごま、ごま油垂らして、あればじゃこや鮭の身をほぐしたりして混ぜ込むと、夏らしくとっても美味しいです♪
早いとこ風邪をすっきり治して、気持ちよくお仕事に励みたいです(*‘∀‘)

0 件のコメント:

コメントを投稿