2015年8月16日日曜日

暑い夏のゴーヤーチャンプル♪

こんにちは、みかです。

今日は早番です。
福島と千葉の実家へ帰省するという夏休みを過ごして、母’sの偉大さに気が引き締まる思いでございます。

朝も早よから起きだして、みんなの為にご飯を用意する。
床に就くのは(よっぽど夜更かししている人を除いて)一番最後。
家中どこも(割と)ぴかぴか。

うーん。
今まで働いてるんだから、とか思って手抜きの部分があったり甘えがあったりしましたが、考えてみたら母’sだって働きながら、しかも子育てしながらこなしていたんだよなぁ・・・。
いきなり母’sを目指してもくじけるのは目に見えているので、ちょっとずつこのダラな生活を変えていきたいです。

って事で、今日の朝ご飯はちゃんと作ろうと思って・・・。
千葉は冨里のJAにて購入してきたゴーヤでチャンプルしました♪
苦くて癖があるけれど、夏の日差しをたっぷり浴びて育ったゴーヤ。
夏に食べる野菜ですね!!

実家からもらってきた&道の駅等で買ってきた新鮮旬野菜、たっぷり採って残暑を乗り切りたいですね!!

。。。今回1番美味しいと思ったラーメンです(^-^;
福島矢吹町、本宮家

0 件のコメント:

コメントを投稿