2015年8月25日火曜日

老化は全体にくる・・・

こんばんは、ともみです。
今日は愚痴です。

最近思うことなんですが、
特に考えちゃってるのが「脳が老化した」ってことです。
私は美容オタクで、外面のアンチエイジングには特に気を使ってきたのと、
同年代の方の何割かは悩む「更年期障害」っていうのにも、これといって自覚症状がなかったせいで、あまり自分の年を考えたことはなかったんですが、
最近、思ったほど仕事がはかどらなくなっているのです。
なんで今日一日でこれだけのことしかできなかったんだろう。って思ったり。

自分が30代の勤め人のころ、50代の所長の仕事のしなさに怒りを覚えていました。
所長がするべき仕事を全部、私に丸投げするのです。
所長として、会議に出席すべく、班長達から集めた数字や集計を書面にしたり、まとめたりってことは所長の仕事で、
なんでこの一班長の私が、他の班の数字までまとめて書類にして所長に提出しなくちゃいけないのか、怠け者の所長を持った自分を憂いでいました。

今は所長と同じような年齢になり、所長の気持ちがすっごいよくわかる。
30代、40代の時の自分の集中力が低下している・・と。
50代の私は、気持ちはあっても、脳がサクサク動いてくれない(泣)。

脳に直接コラーゲンマシン当てたいと、マジ思うともみでありました。




若返りのコラーゲンマシン

セルフメイク&着替えスペース

i-Room






0 件のコメント:

コメントを投稿